2017年7月27日木曜日

2017/7/26(水) vs DeNA 5-6 敗戦


本日も阪神電車の改札にはチケット売り切れ、当日券なし、の張り紙。沿線各駅には阪神タイガースファンの意気揚々と球場に乗り込む姿が多くみられました。そんなタイガースファンに挟まれた神戸方面行の帰宅電車は満員…。腹減ったなあとか思いつつ、でもテレビでしっかり観戦しました。

 

21時を過ぎて2歳の息子が眠りかけているのに、終盤の追い上げで大歓声がマンションまで響き渡る…子供が何度も目覚めてしまって寝かしつけるのに大変でした。(苦笑)

しかし、本当にせっかくなので同点に追いついてもらいたかったのですが…、8回表の中谷選手のまずいダイビングキャッチと大山とのお見合いが決勝点につながってしまい、本当に本当に悔しい敗戦でした。

 

さて、最近は上本選手が不振。少し心配です。直球に手がでない…。福留選手も同様。救いはパンダと大和選手。特に上本選手はファウルで粘る打撃で、四球を選んだり、ヒットが打つシーンが最近多く見せてくれます。

 

ということで、思い切った打順変更もありではないかと思います。やはり大和選手と鳥谷選手を上位にしたら面白いんじゃないかなと思います。

 

また、西岡選手や大山選手の不慣れな外野守備も限界だと思います。また、中谷選手のセンターも疑問。センターは髙山選手が良いと思います。

 

以下、個人的な希望打順

 

5鳥谷

8大和

9中谷

3パンダ

7福留

4上本

6北條

 

 

期待の大山選手は、まだまだ打撃も1軍レベルではないので2軍での鍛錬をすべきだと思います。ただ、江越選手のように外角への落ちたり逃げたりする大きな変化急への対応はまだましなような気もしますが。

 

とにかく今日は勝って3タテを阻止しましょう。先発は久々の岩田投手。ファームでは無敵だそうです。頑張って下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿