2017年8月16日水曜日

2017/8/15(火)vs広島 6-11敗戦

すっかり盆休みを満喫...してはいるのだが、実態は家族サービスでヘトヘトになってしまっていた。
したがって、野球観戦どころではなかった。


休みより仕事がある平日のほうが、なぜかラクに感じてしまうのは「所帯持ちのヒラ社員あるある」に違いない。

だいたい、月曜日から妙に元気で飲みに行く人が結構多いのは「土日の疲れを癒す」目的以外ないと思う。


ちなみに、昨日は鳴尾浜へ息子を連れて観戦に行こうとしたが、長蛇の列で入れなかった。まさか2軍戦でこんな大観衆が詰めかけるとは想像もしていなかった。


さて、前節の横浜3連戦は、まあ松田投手先発だったので、3戦目はある程度しかたないとして
2勝1敗は「まずまず」といったところだろうか。ほんとならスイープで一気に息の根を止めたいところだったが…。


そして昨日からの広島3連戦。1戦目は小野投手が今回もお約束通りの負け投手。
解説の岡田前監督曰く「打線が弱いチームと1回あててみて、勝ち星つけさせたらええねん」
まあそうなんだと思う。正直、ここまで勝てないのは、巨人、広島戦に充てられているということもかなり影響しているだろう。


ただし、それ以前に昨日の内容であれば、ファームで再調整したほうがよいのでは…というレベルのように見えた。


打線も高山選手がかなり落ち込んでいる。打撃も守備も、少し集中力を欠いているように見えた。なにかもやもやしたものを抱えたまま試合に出ている。どこかで吹っ切れる感じもしない。


多分、修正すべき課題が多すぎてどこから手を付けて良いのやら…と見受けられる。
もうこうなったら、守備だけに絞って練習するとかでもいいのかもしれない。


「バッティングはもうボチボチやっていきますわ。その代り守備だけは来季ゴールデングラブとりまっせ」


というぐらいの開き直りを見せてもよいのでは、と思う。


また、パンダが外角ぎりぎりの球を見極められずに手こずっている。ストライクからボールになるスライダー系の球に手を出さないので、「これはいけるぞ!」とタイガース関係者大いに喜んだが、残念ながら、外角のストライクの球にも手が出ないようだった…。


せめてファウルぐらいになればなあ。ちょっとこの状態では厳しいので、今日あたり原口選手をファーストに起用してもよいかもしれない。




そして本日はついに、藤浪投手が復活登板。


頼むぞ藤浪!頑張れしんたろう!!


テレビにかじりついて観戦しましょう!!!








阪神タイガースランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿