2018年4月13日金曜日

2018/4/12(木) 負けたけど広島にカード勝ち越し


ちょっと虫歯があったので、球場すぐそばの歯科を18時から予約していた。で、18時より少し早めに歯科に到着し、あっという間に治療を終えた頃、甲子園球場のライトが輝いているのが見えた。なんかまっすぐ帰りたくないな...と、そのまま甲子園球場へ向かった。当日券が結構あるとのことだったので、少しだけ観戦していくことにした。嫁さんには晩ごはん要ると言ってしまったので、ちょっとだけしか見られないけど...

 

前日、高橋遥人投手の快投で湧いた甲子園。新星の登場で大きな希望が持てる。

 

そして昨日はメッセンジャー投手の先発。絶対エースだ。だが、きっと気持ちも身体もキレが出ない日だったのだろう。2回に制球を乱して押し出し四球を出したり、挙句に審判への暴言で退場となってしまった。暴言なんてやっちゃいけないことだ。猛省してもらいたい。

 

だが、ものは考えようだ。広島相手に3タテできればそれに越したことはないが、21敗でもまあまあOKだろう。そして、メッセンジャー投手でも年に何度か負け試合はある。その負け試合で50球そこそこしか投げていない。いい状態で負けたのならともかく、悪い日に、悪い内容で、しかも暴言により早々に退場...切り替えやすい。(6日がよくなかったのかな...)

 

あとは、石崎投手がロングリリーフという難しい仕事を見事に完遂してくれたことと、伊藤和雄投手がビハインドの局面の短いイニングなら任せられそうな投球をしてくれたことが収穫。

 

一方で不安要素は、やはり、高橋聡文投手がイマイチであることと打線が上向きではないこと。

 

まだチーム全体として上向きのベクトルになるには、時間がかかりそうだなと、感じた一夜であった。

 

阪神タイガースランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿