2017年8月7日月曜日

2017/8/7(月) 移動日


今日は移動日。西日本は台風の接近で大荒れの天気だ。
 
タイガースは明日からの東京、横浜での6連戦、首都圏の予報も雨だが大きく台風が影響することはなさそうな予報だ。
 
ところで、関西は昨年、一昨年と同様の猛暑が続いているが、関東地方はそうでもなさそうだ。東京ドームではあまり関係ないかもしれないが、横浜スタジアムだと外気温は広島や甲子園よりずいぶん涼しく感じられるはずだ。しかも長距離移動が不要の日程だから、タイガースの選手には、ロードが続く中でも、来週は比較的やりやすい地域、日程なのではないだろうか。
 
ところで、遠征先では選手や関係者はみんなそれなりのホテルに宿泊している。一度、僕自身が名古屋に出張した際に宿泊したホテルで、試合後ユニフォームのままエレベーターに乗ってきた広島の選手に遭遇したことがあった。サラリーマンが泊まるビジネスホテルではなく、かなりちゃんとした、大きなホテルだった。
 
これなら選手たちもある程度は身体を休めることができるだろう、と思った。
 
しかし、僕も出張が多い日々を過ごす中で、日帰りができるなら、極力宿泊は避けたい。やはりいくら大きなシティホテルであっても、自宅以外のベッド、布団での寝泊りは疲労具合が違う。僕なんかはいつも8,000円以下の安いビジネスホテルにしか宿泊できないので、ゆっくり湯船につかることもできないのだ。トホホ…
 
キャンプや遠征でホテル宿泊を繰り返す選手達に、疲労をためないコツがあれば教えてもらいたい…。

阪神タイガースランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿