2018年4月9日月曜日

2018/4/9(月) 中日にカード負け越し...


金曜からの準本拠地3連戦は、12敗で負け越しとなった。

またその内容もちょっと嫌な感じだった。

 

金曜夜は、職場の歓迎会があり、テレビでもまともに観戦できず、宴会中ひたすらスマホを弄り倒して試合状況を追うという歓迎された人にはただの嫌なおっさんと映っただろう。だって仕方ないじゃないか、藤浪投手が頑張って投げていたんだもん...

 

でもなんか、負けた2試合とも、四球、後逸絡みの失点だったので、悔しさが倍増する。タイガースの戦いぶりにストレスを感じる週末だった。

 

そういえば昨年のこの時期も、確かエラーが多かったな、と思いだした。そして、昨年もあまりいい勝ち方ではないけど、4月は金本監督がノルマとした「月間貯金3」で終えられた。

 

毎年同じ時期に同じ内容を整備し直すというのは、現場を管理する側の監督、コーチ陣は自身の力不足だ、というはずだ。我々ファンも、「あんたら何とかしてーや」というのが本音だ。

 

だが、きっとこのマイナス要素は、何かのプラス要素とのトレードオフになっていると思う。

 

キャンプから追い込んだ練習をし、疲労のピークを開幕時にもっていく金本式マッスル養成所では、4月はまだ身体がヘタった状態だ。先週から大阪に戻り、日常のルーティンがようやく良いサイクルに戻ってきて、心身ともに回復期にあたる今週。甲子園開幕の広島3連戦に期待しよう。

 

因みに、昨年はGWまでに限り、甲子園での試合では、タイガースは広島を圧倒できた。今年もまずは甲子園で対広島3連戦に勝ち越せば、4月はうまく乗り切れると思う。好調のメッセンジャー投手、秋山投手、小野投手に頼ってなんとかしたい。そして今週の6連戦中に訪れるローテーションの谷間に先発する投手が誰かというのも楽しみの一つ。ルーキーの高橋遥人投手の可能性だってあるかもしれない。

 

さあ、明日からいよいよ甲子園開幕だ!!大いに楽しもう!!

阪神タイガースランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿